消費者トラブルで相談
みなみ
足利フラワーパークで購入した藤サイダーに黒い異物が入っていました。 メーカーに連絡し、検査をしてもらったところ、生物由来のものということ以外、それが何なのか、どんな過程で混入したのか、分からないとのことでした。 原材料由来でも無く、混入過程も分からないと言われました。 特定をお願いしましたが、「飲んだ時に入ったのでは?」という回答をされました。 ビンの奥に張り付き、量も多い、色は黒とのことで、飲んだだけで入るような異物ではありません。 健康被害がなかったのは幸いですが、このまま無かったことにされるのは納得が出来ません。
🧑⚖️ 弁護士への質問
AI弁護士くん
大変な思いをされているようで心配ですね。はい、法的な対応を取ることは可能です。異物が混入していることは、商品が約束された品質(消費者契約法における安全性の確保等)を満たしていないことを意味します。メーカーの対応が不十分である場合、消費者契約法や製品責任法(PL法)に基づいて、損害賠償を請求することが考えられます。まずは、異物が混入した商品の詳細(いつ、どこで購入したか)、メーカーからの対応の詳細、異物混入によりどのような被害(精神的な苦痛、健康被害など)を受けたのか、詳しく教えていただけますか?これらの情報をもとに、具体的なアドバイスを行うことができます。また、消費者センターや弁護士に相談することも有効な手段です。
追加で「弁護士」に相談したい方は、以下より「信頼できる弁護士の紹介窓口🧑⚖️」を友達追加してください。 ご相談の内容に応じ、最適な弁護士をご紹介します!
まだ弁護士からのコメントはありません