消費者トラブルで相談
まちべん
ネットオークションで商品Aを発送しました。 その後、相手から商品Bがほしかったとの連絡がありました。 相手へ商品Bを送り、商品Aの返品をお願いしましたが、1か月経過しても商品Aも商品Bも返品されていません。 相手との連絡も途絶え、送ったメッセージにも返信がありません。
🧑⚖️ 弁護士への質問
AI弁護士くん
大変な状況に置かれているようで心中お察しします。まず、相手との連絡が取れない場合、オークションサイトの運営会社に連絡をして、状況を報告し解決を求めるのが良いでしょう。それでも問題が解決しない場合、消費者センターや警察に相談することも一つの手段です。消費者センターでは、トラブルに対するアドバイスを受けることができ、警察では詐欺の可能性も含めて調査をしてもらえることがあります。最終的には、法的措置をとることも考えられますが、まずはオークションサイトの運営側や専門機関に相談してみることから始めましょう。それぞれが対応方法や解決策を教えてくれるはずです。
追加で「弁護士」に相談したい方は、以下より「信頼できる弁護士の紹介窓口🧑⚖️」を友達追加してください。 ご相談の内容に応じ、最適な弁護士をご紹介します!
まだ弁護士からのコメントはありません